みらいずカレッジ 講演会

みらいずカレッジ 講演会

習・就労準備型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

 

2020年8月29日(土) 14:00~15:00

みらいずカレッジにて『発達・知的が気になるお子様の自立・就職を考える会』を行います。

 

ツルハドラック大曲川目店 店長 木元誠司氏に「発達が気になる方の就職・定着の実際と今からすべきこと」についてお話していただきます。

 

「働く」とはどういうことなのか・・・

どのような仕事をしているのか・・・

自立・就職に向けて今から出来ることは何か・・・

 

講演を聞きながら、将来や自立について一緒に考えてみませんか?

 

「進学や将来に不安を感じている」「就職活動・就職先の幅を広げたい」

お子様の成長・発達に関して様々な悩みをお持ちの方々、どなたでも参加することが出来ます。

是非多くの方にご参加いただき、地域を担う子ども達の未来創りにつなげる機会になれたら幸いです。

オンライン講演も同時開催致しますので、是非ご利用ください。

 

 

 

 

※新型コロナウイルス感染予防対策の取り組みについて

・事業所内への入室は10名までとさせていただきます。

・来場時のマスク着用、検温、手洗い、うがい、アルコール消毒等感染拡大防止対策へのご理解・ご協力をお願い致します。

・過去2週間以内に県外に行かれた方は、オンラインでのsなんかをお願い致します。

・発熱や風邪の症状がみられる場合は、参加をお控え願います。

 

 

《お問い合わせ先》

進学・就職準備型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

TEL:0187-73-5755

担当:佐々木 絢子