ネット検索の練習

ネット検索の練習

学習・就労準備型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

 

パソコンの授業では、「ネット検索」の練習をしました。

8月と9月の祝日や秋の行事などのテーマを提示し、それについて調べ発表してもらいます。

「山の日」「敬老の日」ってなんだろう・・・?

「お彼岸は何をする日?

「十五夜」っていつだろう・・・?

提示したテーマを1人1人真剣に検索していました。

スムーズに検索できる児童もいれば、ローマ字が分からず入力出来ない児童もいるので、個別にローマ字の勉強も行っています。

みらいずカレッジに通い始めはローマ字が全く分からなかった児童も、「家でも勉強してる!」と言い、スラスラかけるようになってました!!!

出来ることが少しずつ増えると、指導員も嬉しいです♪

出来ないこともゆっくり練習していきましょうね(^^)

URL:http://www.a-miraizu.co.jp/