みんなで楽しくしりとリレー!

みんなで楽しくしりとリレー!

昨日の活動では、「しりとリレー」を行いました✨

まずは穴埋めで語彙力のチェック!


なかなか出てこない単語もありましたが、答えを聞くと「あー!」と納得した人がたくさんいました!

わかっていても、パッと思い出すのはなかなか難しいですね。

その後は条件をつけたしりとりにチャレンジ!

最初の文字だけでなく、途中の文字や最後の文字も考えながら、しりとりでの言葉のリレーを楽しみました。

普段よりもレベルアップしたしりとりに苦戦しながらも、協力してリレーを繋げていましたよ!

言葉を使いこなせるように、これからも頑張りましょう👍

学習・就労準備型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

URL:http://www.a-miraizu.co.jp/