2月カリキュラムのご案内

2月カリキュラムのご案内

学習・就労準備型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!


みらいずカレッジ管理者の佐々木絢子です(^^♪

最近雪が落ち着いてきたな…と思ったら、また降り始めてうっすらと積もってきました💦

関東出身の私も雪は見慣れてしまい、ちょっと降っただけだと何も思わなくなってしまいました…(-_-;)

寒く、放課後で疲れてるのに歩いてみらいずカレッジに通ってきてくれる児童もいて、本当に嬉しく思います。

さて2月のカリキュラムが出来ましたのでご紹介させていただきます♪

カレッジの子ども達に過去の活動で楽しかったもの、やってみたいことを調査して、子ども達の意見を元にカリキュラムを組みました。

最近はパソコンも難しい活動を入れてましたが、2月はもう一度基礎を振り返るために再びタイピング練習も入れました。

クッキングは「餃子パーティー」と「バレンタインのお菓子作り」

クッキングは子ども達もスタッフも大好きです♪

カレッジで作った料理を「家でもやった!」という児童もいて嬉しいです。


外部講師の授業は大曲消防署の方々にご協力いただき「地震発生時の災害想像ゲーム」を行います。また、フラワーアレンジメントの講師にも来ていただき「ひなまつり」をテーマに生花を使ってお話の配置や組み合わせを考えて脳を活性化していきます。

今年は想像以上の大雪で外出は難しいですが、事業所内で今まで経験したことないことをぜひ楽しんでもらいたいなと考えております。


みらいずカレッジでは随時見学・体験を受付けております。

是非ご興味ある方は下記HPよりお問い合わせください(^^)


URL:http://www.a-miraizu.co.jp/