パソコンdeカレンダーづくり

パソコンdeカレンダーづくり

学習・就労準備型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

みらいずカレッジの佐々木絢子です(^^♪

みらいずカレッジではパソコンの指導も行ってます。

ローマ字がなかなか理解出来なかったり、タイピングが出来なかったり…基本的な操作練習を繰り替えしてきましたが、最近はwordを使った活動にも取り組むようになりました。

wordを使ってカレンダーを作ってもらってます!

事前に入力する文章や入れるイラストや写真を決めて作成していきます。

今は鬼滅のキャラクターを選ぶ子が多いです💦

個々でアレンジして、オリジナルのカレンダーが作れることがとても嬉しいようです♪

頑張って1年分のカレンダー作成しましょうね!

URL:http://www.a-miraizu.co.jp/