カレーを作りました♪

カレーを作りました♪

学習・就労準備型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

 

みらいずカレッジ管理者の佐々木絢子です(^^)

 

みらいずカレッジでは月に2回程クッキングをしています。

先日はカレーを作りました♪

 

事前に子ども達に買い物に行ってもらい…

買ってきたものでクッキング開始!!!

 

 

男の子たちも指示に従い頑張って野菜を切ってくれました。

「玉ねぎ切るの嫌だな…泣いちゃう。でも今日は克服する!」と、気合入れて切ってくれた子もいました。

 

 

野菜を切ったあとは炒めていきます。交替しながら順番に炒めます。

少し焦げ目もついてしまいましたが…問題ありません!

 

 

完成したらみんなでよそっていきます。

甘口、中辛…好きな方を選んでもらいます。

 

 

「おいしー!」と言いながら、3杯食べる子も💦

小食の子もカレーは沢山食べてくれたので嬉しかったです(^^)

 

沢山作ったつもりが気付いたらなくなってしまい、完食!!!

素晴らしいです♪

 

家ではなかなか料理をしない…という子も最近は「家でも同じように作ってみました!」と言ってくれる子も増え、スタッフ皆嬉しく思いますし、教えて良かったと感じています。

 

定期的にクッキング実施してるので、是非参加してくださいね♪

次回は…手作り餃子パーティーを行いますよ(^^♪

 

 

 

 

URL:http://www.a-miraizu.co.jp/