大仙市広報に掲載していただきました!

大仙市広報に掲載していただきました!

学習・就労準備型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

 

 

こんにちは(^^♪

みらいずカレッジの佐々木絢子です!

 

今日は立春!

ですが、秋田は大雪です…いつまで降るのか💦

早く暖かい日差しを浴びたいです。

 

さて、先日大仙市広報の「輝く女性」の取材を受け、2月号に掲載していただきました。

 

 

「放課後等デイサービスで働こうと思ったきっかけ」

「仕事のやりがいやこだわり」

「これからの目標」

等々…1時間程度お話をさせて頂きました。

 

私は元々埼玉県の総合病院の小児科で6年勤務し、産まれて一週間の赤ちゃん~高校生まで、小さな保育器に入ってる赤ちゃんや重症心身障害児で寝たきりのお子様…さまざまなお子様の看護にあたらせていただきました。

 

結婚を機に秋田県大仙市に引っ越し、「今までの経験を無駄にしたくない」「子どもに関わる仕事を続けたい」という想いを諦めきれず、仕事を探していた所、「放課後等デイサービス」という事業を知りました。

 

入社後、児童発達支援管理者という資格を取得し、子ども達の支援にあたっています。

 

病院勤務とは違う仕事に戸惑う事や子どもの対応に難しさを感じることもありました💦

癇癪を起す子どもにどのように対応したら良いか、悩む日もありましたが、「全てを受け入れ、そこで立ち止まらず進んでいこう」「毎日楽しもう」と考えるようになり、今は子ども達と関わることや成長を感じることがとても楽しいです。

 

看護師=病院・クリニック勤務、介護施設等の勤務

という考えがありましたが、看護師でも自分の経験を活かすと他の場面でも楽しく働くことが出来るんだと分かり、この仕事に出会えたことに感謝感謝の日々です!

 

私の目標は障がいや自身に悩みを抱えていても、全ての子ども達が生きやすい社会をつくること!

ビジョン達成のためにこれからも楽しみながら頑張っていきます(^^)

 

看護師だけど他のこともやってみたいな…という方!

是非一度お話しませんか?

HPからお問い合わせください♪

 

 

 

URL:http://www.a-miraizu.co.jp/