パソコン操作、上達しました!

パソコン操作、上達しました!

学習・就労準備型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

 

こんにちは♪

みらいずカレッジの佐々木絢子です(^^)

 

今日はぽかぽか陽気♪

暖かくて気持ちが良いです!

 

先日学校が早く終わってみらいずカレッジに来てくれたRさん。

16:00までは自分の好きな活動を選んで取り組むことが出来る「選択活動」の時間です。

その時間に「カレンダー作りたい!」と真っ先にパソコンを取りにきました。

みらいずカレッジに来始めのときはタイピングも出来なかったのですが、気付いたら手順表を見て1人でカレンダーを作成していました!

 

 

「4月分できた!」と大喜び♪

4月はRさん、進級する月なので、それをテーマに作成していました。

 

出来なかったことが出来るようになることは嬉しいですよね♪

 

「出来た!」が増えるように、みらいずカレッジではこれからもサポートを続けます(^^)

 

パソコンでもっといろんな操作が出来るように頑張りましょうね!