3月カリキュラムのご紹介

3月カリキュラムのご紹介

学習・就労準備型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

 

みらいずカレッジ管理者の佐々木絢子です(^^)

昨日・今日と秋田県は暴風雪で恐ろしい天気です💦

物が飛んできたり、近くでは住宅の火事も起きたりと被害も出ています。

 

さて、3月のカリキュラム表が出来ましたのでご案内です♪

 

 

3月のクッキングでは焼きそばに初挑戦!

男性スタッフは「男でも簡単に出来る料理を教えたい!」と意見を出してくれて初挑戦します。

前回大好評だったカレー作りもやりますよ♪今回は買い物→下準備→調理、一連の流れを経験してもらいたいと思っています!!!

 

職業体験は子ども達から要望が多かった「保育園」に行きます。

保育士さんが赤ちゃんや子どものお世話をどのようにしているのか…4日間に分けていきます。

 

他にもパソコンの基礎講座からwordを使う活動、作業トレーニングなど沢山のカリキュラムを準備しております。

気になる活動があれば1コマだけでも大丈夫なので、是非ご参加ください。

 

みらいずカレッジでは随時体験会を開催しております。

「きいたことあるけどどういうところか見てみたい」「詳しい話を聞いてみたい」という方…

是非みらいずカレッジにお気軽にお問合せください。