仕分けの達人

仕分けの達人

学習・就労準備型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

みらいずカレッジ管理者の佐々木絢子です(^^)

昨日までの悪天候から一転…暴風雪もやみ、久々に穏やかな天候となりました♪

日差しを浴びることが出来るのはとてもありがたいです(^^)

みらいずカレッジでは早く来たお友達は16:00~の学習時間まで自分の好きな作業に取り組むことが出来ます。

仕分け作業のトレーニングを選んだKさん。

みらいずカレッジに通い始めのころは、ホチキスの使い方も分からず、また握力が弱く止めることが出来ませんでした💦

活動や早く来所した日には練習して、見事使えるようになりました!

〇□★♡などのマーク事にわけていく作業も、とても早くなりました。

出来ることが増えて自信もついてきたようです!!!

出来ることが増えると嬉しいですね(^^)

最近はハサミの練習にも取り組んでいるKさん

出来ることがもっともっと増えるよう、先生たちはサポートをしていきますよ♪

一緒に頑張りましょうね!