活動準備中♪

活動準備中♪

学習・就労準備型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

 

みらいずカレッジ管理者の佐々木絢子です♪

 

早くも3月になってしまいましたね…💦

雪も落ち着き、だいぶ過ごしやすくなってきました!

 

さて、子ども達によく「先生達さ、俺が来るまで暇でしょ。何してるの?」とよく言われるのですが…全然そんなことはありません!

子ども達が来所するまでは、活動準備やプログラム作りをしているんですよ!

 

 

指先トレーニングの準備をしている渡部指導員。

モンテッソーリ教育に基づいて考えてくれた活動です。

丁寧に画用紙を同じサイズに切ってくれています。

 

 

指先クラブで使う教材を作成中の高貝指導員。

インターネットで探した教材にアイデアを加えて作成してくれてます。

 

 

このように空いてる時間は活動準備を頑張ってるんですよ♪

指導員もアイデアを出しながら準備していますが、「こういうのやりたい」「これもう1回やりたい」などどんどん意見くださいね♪