買い物から挑戦!焼きそば作り

買い物から挑戦!焼きそば作り

今回のみらいずクッキングでは、焼きそば作りに取り組みました。

今回のクッキングは、買い物から挑戦!

買った商品があっているか、お釣りはきちんと受け取っているか、レシートを見て念入りにチェックしています⭐️

チェックが終わったら、いよいよ調理開始!

今回は包丁を使わない簡単・シンプルな焼きそば作りに取り組みました。

役割分担をして、協力しながら焼きそばを作ることができましたよ✨

食べてみた子どもたちからは、「美味しい」「塩味初めて食べたけど、いける!」「これならうちでも作れる」など、さまざまな感想が聞けました😊

何回もおかわりする子もいましたよ!

これをきっかけにお家でもクッキングに取り組んでくれると嬉しいです!

(担当:佐藤)

学習・就労準備型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

URL:http://www.a-miraizu.co.jp/