地球の未来を考える

地球の未来を考える

今月のカレッジでは、活動で「SDGs」を考えています。

世界中の人が格差なく、いつまでも地球に住み続けられるにはどうすればいいか。

将来の地球を担う子供たちにとっても、非常に大切なテーマです。

この日の活動では、まず最初に世界の子供たちの生活の様子を学びました。

次に、身近なテーマを取り上げ、解決するにはどんなことをすれば良いかグループで考えました。

捨てられる教科書はどうしたらもったいなくならないかな?など、身近なテーマにして考えると、自分にできることも見つかりますね⭐️

地球規模の話、と考えると難しいですが、まずは身近なできることを少しずつ見つけ、取り組んでいってほしいと思います!

未来の地球を担う子どもたちには、自分の事として捉えてもらうと嬉しいですね☆

(担当:佐藤)

学習・就労準備型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

URL:http://www.a-miraizu.co.jp/