FMはなびでDJ体験

FMはなびでDJ体験

みらいずカレッジの佐々木絢子です♪

 

先日お仕事体験で大仙市のラジオ局「FMはなび」に行ってきました!

初めてのラジオ局にドキドキ…

「自分の声、ラジオに流れるの?」と心配そうな子ども達💦

 

ラジオの機材の説明を聞いた後、実際にスタジオに入ってDJ体験をしました。

 

 

マイクが自分の前にあると緊張…ヘッドホンやスイッチにもドキドキ。

「天気予報」「交通情報」「ニュース」から自分が読みたい原稿を選びます。

 

「これなんて読むの?」「スムーズに読めるかな?」と心配していましたが、実際読んでみたらみんな上手!!!

ハキハキとスムーズに読んでいて、スタッフもビックリでした!

 

 

なかなかラジオ局に入ることは出来ないので、良い体験が出来ましたね(^^)

 

FMはなびのスタッフ様もご協力いただきありがとうございました。

 

みらいずカレッジでは定期的に仕事体験をしております。

自宅や学校ではなかなか経験出来ないことを、ぜひみらいずカレッジで経験してみてくださいね!

 

体験会は随時開催しております。

お問い合わせはHPからお願い致します!