ポップアップカード作り☆

ポップアップカード作り☆

4月の作業トレーニングでは、ポップアップカード作りに取り組んでいます😊

この日の活動では、まずポップアップカードがどのようなものなのかを、モニターを使って確認しました。

 

その後、自分の作るカードのデザインを考え、制作していきました。

カードを切って組み立てていったり、自分の好きな絵を描いたりしました!

ポップアップカード作りには道具を正確に使って作る力はもちろん、カードのどこを切るか考えながら取り組む想像力や、組み立てる部分を考えながら絵を描く段取りの力も育まれますね!

今月の終わりにはどんなカードが完成するのかな?楽しみですね!😊

ステキなカードを完成させましょう👍

(担当:佐藤)

学習・就労準備型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

URL:http://www.a-miraizu.co.jp/