自分を知ろう!

自分を知ろう!

新年度を迎え、みんな入学・進級ですね!

カレッジにも新しい仲間がやってきました!

新しい環境・新しい仲間と一緒に、活動を頑張っていきましょう♪

さて、そんな新年度の活動は…

「マイデータ」作りです😊

自分の学校・住所や、好きなものをシートに書き込んでいきます。

大切な自分の個人情報。把握できていない人もいました。

生活の中で使う機会が多い自分の情報は、しっかりと覚えておくといいですね。

その後、シートに書き込んだ情報をもとにして自己紹介を行いました。

 
新年度、新しい環境になると自己紹介する機会も増えますね。
これをきっかけに自分を知って、自己紹介に活かし、周りの新しい仲間と良い関係を築いていってほしいなと思います😊
新年度も素敵な生活になるように頑張りましょう✊
 
(担当:佐藤)
学習・就労準備型放課後等デイサービス みらいずカレッジ

学習+5つのワークスキルで進学・就職を目指します!

URL:http://www.a-miraizu.co.jp/